きょむ日記

大学中退メンヘラヒキニートの日記。

自己紹介

初めての記事ということで自己紹介をします。

 

日々死にたみと戦っているメンヘラヒキニートです。

 

一応まだ大学生ではあるんだけど、卒論が書けずに留年&休学。

バイトもせず日々だらだらと過ごしている模様。

バイトをしていた期間もあるんだけどね。

 

心療内科で気分変調症との診断を受ける。

大学三年生になった頃からほとんど毎日「死にたい」と思うようになったんだけど、心療内科とか精神科に行く気にはどうしてもなれなかった。精神疾患だと診断されるのが嫌とかそういった病気に対して偏見があるとかいったわけではなくて、病院には行きたくないとかめんどくさいとかまだ大丈夫だろうとかそんな理由だったと思う。

 

卒論が書けずに留年が決定してもそのまま何もしなければ勝手に翌年も大学に通うことになって学費が発生してしまうし、とても卒論を書くメンタルではなかったので仕方なく心療内科にかかることに。自分ではうつ病だと思っていたけど、気分変調症という聞き慣れない病気だと診断された。気分変調症がどういう病気なのか分からない人はうつ病と同じようなものだと考えてもらっていいと思う。実際には結構違う病気。

 

というわけで無事に診断書をゲットし一年間の休学に入る。そして今に至る。

毎日やることもなく。退屈と虚無感とそしてもちろん希死念慮と戦いながら自分をごまかしながら何とかかんとか生きてます。あまりにも退屈で時間を潰すのに苦労しているのと、自分の気持ちを文章にして皆に見てもらうのが好きなのでブログを始めることにしました。好きな時に好きなことを書いていこうと思います。コメントくれると嬉しいです。Twitterやってるんでそっちで絡んでくれてもOKです。

 

僕に聞きたいこととか書いてほしいテーマとかあればどうぞ。暇なので大体のリクエストには応えられると思います。

 

ではでは最初の記事はこのへんで。